2006年08月24日

【解決した】internet Explorer 7 で新しいタブが利用できない このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、八波むと志です(嘘です)。

以前、 りょーちの駄文と書評: Internet Explorer 7のベータ版をインストールしてみた でインストールしたはよいがタブブラウザの機能が全く使えなくてアンインストールしてしまったなどと書いてみた。
その後、暫し、internet Explorer 7 の存在を忘れていたのだが、ベータ3が出ていたので早速インストールしてみた。
しかし、怪しくタブの機能が使えない。
真剣にぐぐってみるとなんと、その解決方法を記載しているページにめぐり合った。



これを見ると、こんなことが書いてある。
窓の手をインストールして「従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示する」のチェックをはずす事、だというのが判ったので窓の手を入れ、チェックすることで変化するレジストリを探してみたところ、どうやらこれだ。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\
CurrentVersion\Policies\Explorer\ClassicShell

こいつの値が1(従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示)だとダメで、0ならOKということらしい。

なるほどー。ということなので「窓の手」を使ってみた。
起動後、「ウィンドウ」タブの「従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示する」のチェックを外してみる。
で、設定反映後、ログオフし、再度ログオンし、 Internet Explorer を立ち上げると・・・・

おーっ、上手くいった。
これで、漸くタブブラウザとして Internet Explorer を使えるばい。

よかったづら。


posted by りょーち | Comment(6) | TrackBack(1) | Web周辺技術
この記事へのコメント
自分も同じ現象でどうしたらいいか困ってました。対応を載せてくれてありがとうございます。
Posted by ty at 2006年11月03日 17:27
こんにちは。りょーち@管理人です。

お役にたてて何よりです。
ではでは。
Posted by りょーち at 2006年11月03日 21:37
このページを見たおかげで
タブが使えるようになりました。(^ー^)
大変参考になりました。
ありがとうございました。
Posted by 湯 at 2007年01月27日 08:57
湯さん、こんにちは。りょーち@管理人です。
お役に立てて何よりです(^^;
私も同じことで悩んでおりまして「ま゜ - IE7 Beta2 J」さんのサイトを拝見して解決したので嬉しくて掲載してしまいました。

ではでは。
Posted by りょーち at 2007年01月27日 17:52
ありがとうございます!!!
わたしも問題解決しました。
Posted by ぴろりーぬ at 2007年05月23日 19:24
ぴろりーぬさん、こんにちは。りょーち@管理人です。

お役に立てて何よりです。
これでぴろりーぬさんも快適なタブブラウジング(謎?)をお試し下さい(^^;

ではでは。
Posted by りょーち at 2007年05月23日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


[サポート日記]IE7でタブブラウズ出来ない問題
Excerpt: ブラウザをIE7にしたのに、せっかくのタブブラウザ機能が使えないトラブルです。 色々調べたのですが、結局は以下の対処で解決しました。 窓の手をインストールして「従来のWindowsスタイルでウィンド..
Weblog: パソコンサポート稲城の日記
Tracked: 2007-05-17 09:02

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。