2011年08月20日

神の力の劣化度合い このエントリーをはてなブックマークに追加

人類の技術進歩と反比例して、今、神の力がどんどん劣化しているようだ。
God's Power
  • Creating entire universe. 宇宙全体創造
  • Flooding the planet. 惑星創造
  • Causing plagues. 疫病発生
  • Walking on water. 水上歩行
  • Curing syphillis. 梅毒治療
  • Appearing on toast. トースト上に出現?

トーストってのがよくわからんかったが、これのことかww


しかし、いろんな解釈があるようですが、イエス・キリストと神は違うように思うのだが・・・

( via meh.ro ≫ Blog Archive ≫ God’s power
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ
この記事へのコメント
> いろんな解釈があるようですが、イエス・キリストと神は違うように思うのだが・・・

まぁ正統的なキリスト神学では「三位一体」を採るので、神=イエス、という理解でいいと思いますが、信仰持たない人にとっては、イエスは人間やろ?という感覚が普通かもしれませんね。
Posted by icchan0000 at 2011年08月20日 12:05
icchan0000 さん、こんにちは。りょーち@管理人です。
コメント拝見いたしました。

>まぁ正統的なキリスト神学では「三位一体」を採るので、
>神=イエス、という理解でいいと思いますが、
>信仰持たない人にとっては、イエスは人間やろ?
>という感覚が普通かもしれませんね。

三位一体で調べるといろいろ難しいことが書いてありました。
教えてGooの「キリスト教の「父と子と精霊」とは何でしょうか?」あたりをもうちょっと読んでみたいと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1729995.html

ありがとうございました。
Posted by りょーち at 2011年08月21日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: