2005年02月25日

R25が3種類 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、地下鉄の駅でR25を3種類配布していた。
緑と青と水色で、記事は殆ど同じだったが、特集記事が微妙に異なり、
「濃い青」ロングインタビュー・坂口憲二さん/今週の彼女・市川円香さん
「黄緑」 ロングインタビュー・八嶋智人さん/今週の彼女・井上訓子さん
「薄い青」ロングインタビュー・高田純次さん/今週の彼女・黒谷友香さん
となっていた。

取り合えず3冊ともGetしてみた。
うーむ。あとでゆっくり見比べて見よう。
posted by りょーち | Comment(7) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
一箇所で3種類ですかぁ?
もし差し支えなければ、どちらの駅でしょうか?
私はかなり探し回りましたが(足を怪我するくらい)、黄緑だけは入手できませんでした...泣き
コンビニも30件以上はまわったのに...
Posted by た〜 at 2005年02月28日 09:55
た〜さん、こんにちは。りょーち@管理人です。
>足を怪我するくらい
って、大丈夫ですか?
私の場合は、運のよいことに丁度、R25を置きはじめている時間帯に遭遇し、3冊Getできました。
サラリーマンやOLの方々がまとめて3冊ともGetしてましたねー。
場所は新御茶ノ水(千代田線)→淡路町(丸の内線)の間でした。
通常は8時30分ころその場所を通過するのですが寝過ごして9時頃に通過したところGetできました。
参考になりましたでしょうか?
ではでは。
Posted by りょーち at 2005年02月28日 15:17
た〜さん、こんにちは。りょーち@管理人です。
Yahooオークションなどを覗いて見るとR25が結構販売されているようです。
参考まで。
Posted by りょーち at 2005年02月28日 15:19
はじめまして!ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバの馳 崇です♪私は見事に3種類ゲットできました^^それにしても面白い仕掛けですよね。
ただ、3種類がラックに均等に残っておらず、若干高田さんのインタビューのやつが残り気味だったのは、人気の差なんだろうか・・・などと思ってみたりして(笑)私は高田さんのインタビューが一番面白かったですよ!(フォローではないです(笑))
Posted by 馳 崇 at 2005年03月01日 00:23
お返事いただき、ありがとうございます。
まさか、同じラックに3種類ともあるとは知りませんでした...
てっきり、駅は黄緑、某チェーン店に青、街頭やコンビニ、その他店舗に水色だと思ってました。
数的にはその他が圧倒的に多いので、たくさん残っていたのでしょう。
いつも利用している交通機関がJRとメトロで、メトロもラックのあるところは全く通らないので、今回の悲劇が起こってしまいました。
地元の私鉄駅にもあったみたいですが、ホームの中のためきっぷ買わないと取れなかったですし...

金曜朝に電車内の広告を見て初めて3種類あることに気付いたのですが、水色は木曜日にいつものコンビニ、青も金曜朝にすぐ見つかりましたが、黄緑だけはどうしても見つかりませんでした。
金曜夜にJRの駅一区間(直線距離で歩いて1時間弱)のところをコンビニ中心に歩いて探しましたが、結局どこにも黄緑だけは置いてなくて、足だけ痛めてしまいました。
いまだに歩くのにびっこひいてます...(>_<)
結局帰りは電車で帰ってきたのですが、行きに乗ってればホームに残ってた気がします。 それらしい表紙をラックに見かけたので。

いつものコンビニで一種類ゲットした時点で安心してしまいました。まさか三種類あるなんて思いもしませんでした。
一番の敗因は、偏った配布の仕方と、私がJRとメトロのマイナー路線しか使ってないことですが...
今回の大惨事を二度と繰り返さないためにも、当日の朝にR25のサイトを必ずチェックするようにします。
今回の件で、どこに配布スポットがあるのかよくわったのので。
それにしても、場所によってはこんなに恵まれた方々もいらっしゃるんですね。
とても羨ましいです。

今回は非常に辛く、どうしても諦め切れませんでしたが、負けを認めました。 ネットオークションで落札済みです。
まぁ、創刊号だけ持ってないので、その時点で自力でのコンプは無理でしたが。

環境の非常に大きなハンデを克服するためにも情報には敏感でいようと決意しました。
なんとか気持ちを切りかえ、自分の置かれた現状を素直に受け止めて、負け組は負け組なりに頑張って生きていこうと思います。

あ〜、それにしても悔しすぎる。
↑のような置き方しないで、3種類均等に配布してくれていたら、3種類ゲットできたのに... (コンビには水色オンリーではなく、ampmは黄緑、ファミマは青、ローソンは水色って感じに)

りょーちさん、馳さん、どうもありがとうございました。
Posted by た〜 at 2005年03月01日 04:40
馳崇さん、こんにちは。りょーち@管理人です。
なんと「ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ」のサイトってアメブロランキング(8位/113173人中)[ジャンルランキング] (キャリア・ビジネス)1位/1399人中 って凄すぎですね! ってそーいえば私も何度がお邪魔したことありました(^^;
高田純次さん、相変わらずの応対でしたよねー。昔の売れない時代の話しとか結構楽しく拝見いたしました。
ある意味あのクオリティで無料ってのは一般の雑誌などはどの程度脅威と感じているのか知りたいですね。
今後も(運良く)Getできれば引き続きR25をウォッチしてみます。
ではでは。

Posted by りょーち at 2005年03月01日 18:23
たーさん、こんにちは。りょーち@管理人です。
>てっきり、駅は黄緑、某チェーン店に青、街頭やコンビニ、
>その他店舗に水色だと思ってました。
あー、そういうプロモーションも面白いですねー。たーさんの黄緑Getへの足跡を思い描くとGetできたりょーちとしては非常に心が痛みます。でも、ネットオークションでGetできたようなので、ちょっとほっとしました。
>負け組は負け組なりに頑張って・・・
いえいえ、負けていませんよ(^^; その執念は勝ちに値すると思います。
今回のたーさんのお話を伺って思ったのは、本来無償である商品が希少価値であるため有償で取引されるという減少はマーケティング的には非常に興味深い現象ですね。
たーさんの中で、完全試合は水泡に帰したのかもしれませんが、まだ、ノーヒットノーランが残っているという勢いで、今後も収集活動に邁進していただければと思います。(健康管理には気をつけてくださいね)
ではでは。
Posted by りょーち at 2005年03月01日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: