2011年02月05日

検索エンジンBingの新しいロゴ このエントリーをはてなブックマークに追加

Microsoftの検索エンジンBingがGoogleの検索結果を無断でパクっているよという記事がちょいと前に話題になった。

Google、おとり捜査でBingの「カンニング」を発見。マイクロソフトを非難

記事を読んでみるともともと存在しない言葉を作りだし、その文字列でGoogle 検索したときだけ現れる偽の検索結果ページをセットアップし、続いてGoogle のエンジニアが自宅で Bing ツールバーのインストールされたインターネットエクスプローラを使用して問題の言葉をGoogle検索し、「おとりページ」の最初のリンクをクリックすると、約2週間後には Bing検索でも Googleのおとりページとまったくおなじ結果が返ってくるというもの。

まあ、これはかなりの確率でBingの負けだろう。潔くパクリを認めるほうがよいな。そーなるとBingのロゴもこんな感じに変えたほうがいいな。

Bing logo powered by Google

このロゴが採択される日もそう遠くない気がする・・・

( via imgur.com )
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: