2010年09月07日

iTunes10でアーティスト別アルバム表示を元に戻す方法 このエントリーをはてなブックマークに追加

iTunes10がリリースされたようなので早速アップデートしてみることにした。
インストールそのものはすぐに完了したので早速iPodと同期させようと思い起動したらどうもいままでのリスト表示と違う表示になっていた。今まではミュージックは追加日でソートする単純な表示方法だったのだが「アーティスト別アルバム」という表示方法になっていた。これはiTunes10にアップデートしたから?
うーむ。しかしなんだかこの表示方法は不便だなと思い元に戻したいなと思った。
どこをどうやると元に戻るのかしばしわからなかったが、
「表示(V)→リスト(L)」(Ctrl+Shift+3)
で元に戻すことができた。
ちなみにまとめておくと
・リスト:Ctrl+Shift+3
・アルバムリスト:Ctrl+Shift+4
・グリッド:Ctrl+Shift+5
・Cover Flow:Ctrl+Shift+6
だそうだ。

使い慣れたアプリケーションでもちょっと設定が変わると軽いパニックになるな。
パソコン初心者ではない(と勝手に自分で思っている)けど、なんとなく初心者の気持ちが少しわかったような気がした。
ちなみに、PingってNing.comのパクリではないよね?
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分メモ
この記事へのコメント
ググったら辿り着き、無事解決しました。
すごく邪魔だったので、快適です。
ありがとうございます。
Posted by go at 2010年10月14日 07:02
goさん、こんにちは。
りょーち@管理人です。
コメントありがとうございます。

私もちょっとパニクってしまいましたー。
無事元に戻ってなによりです。

ではでは。
Posted by りょーち at 2010年10月14日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: