2010年07月09日

男性トイレと女性トイレのマークの違い このエントリーをはてなブックマークに追加

男性用トイレと女性用トイレの目印として男性、女性のピクトグラムが描かれていることが多い。
女性のマークを青、男性のマークを赤にしたところ結構な確率で日本人は間違えていたが、外国の方はしっかりと絵の形をみていたため間違えなかったという実験をテレビでやっていたな。
なんとなく日本は青が男性、赤が女性というイメージがあるな。今は違うかも知れんが小学校の上履きとかそんな感じだったな。

しかし、トイレの男女を表す目印もいろいろあるようだな。
以下そのご紹介。

覗かれてますよ・・・
weird-toilet-signs

漏れちゃうな。きっと。
weird-toilet-signs

ちょっとオシャレだな。
weird-toilet-signs

こんなところにミッキーとミニーが。
weird-toilet-signs

これは・・・ どっちだ?(わかりにくいな)


なぜ、ウサギとゴリラ?
weird-toilet-signs

これは分かりやすい・・・ かな?
weird-toilet-signs

更に分かりやすい・・・ かも?
weird-toilet-signs

いろいろあるが、間違えて入らないように気をつけよう。

その他の事例は以下からどうぞ。

( via ≫ 20+ Funny Bathroom Signs You Might Not Have Seen
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: