まあ、いろんなニュースでよく見るので自然と情報が目に入ってくるのだが、イングランドのキーパーが後逸したことによる記事が大きく取り上げられている。
泣きどころのGK、大失策=グリーン、まさかの後逸―イングランド〔W杯〕 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ
一見簡単に取れそうにも見えるが、ミスの原因が大会公式球である“ジャブラニ”の影響によるものであるとの意見を述べたようだ。
イングランド主将ジェラードがGKを擁護「ボールの影響があった」 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ
ふむ。こういう説もあるがreddit.comではこんなスレッドが立っていた。
English Goalkeeper's favorite snack : reddit.com
好物のスナックとはこれのことのようだ・・・

うーむ。これは手が滑ってもしょうがない。本人にはきついジョークだろうが気にせず頑張っておくれ。あと、日本代表キーパーは念のため、試合前には食べないでね。