2010年01月30日

モノポリーのボードが円形に! このエントリーをはてなブックマークに追加

今年はモノポリーができて75周年になるよーだ。
で、75周年にちなんでだかしらんが、モノポリーがこういうふうになるらしい。

モノポリー 円形

確かに四角じゃなくて円形でいいような気がするよね。
ちょっと斬新だな。

更にお金の扱いもデジタルでの管理になるようだ。
モノポリー、たまにやりたくなるんだよな。

そういえばUNIXにコマンドラインでできるモノポリーがあったな。
monop ってコマンドだったよーな気がする。(Sun OSにははいってたかも)

久々にやってみたいっす。

Monopoly - Official Site for Monopoly

( via Monopoly Boards Are Circular Now. Circular! - Monopoly revolution - Gizmodo


posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ
この記事へのコメント
もともとモノポリーのボード(チャールズ・ダロウが最初期に製作したもの)は円形のテーブルクロスに手書きで描いたものでした。

ちなみに、現金の扱いがキャッシュカードというバージョンは各国ですでに発売されています。

REVOLUTIONと銘打っていますが、実はそれほど斬新なものではありません。
Posted by monopo at 2010年01月31日 00:23
monopo さんこんにちは。りょーち@管理人です。コメントありがとうございます。
もともとは円形だったんですねー。なるほどー。知りませんでした。

monopo さんのはてなダイアリーを拝見しましたがモノポリーについての情報量がすごいですね。
しばらく勉強してみたいと思います。
ではでは。
Posted by りょーち at 2010年01月31日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。