2009年12月24日

google 日本語入力は「昨日」「今日」「明日」が日時に変換されて便利 このエントリーをはてなブックマークに追加

Google 日本語入力で「きのう」と入力すると、昨日の日付けが変換候補に出るよーだ。
ちょっと便利かも。

「きのう」
・昨日
・2009/12/23
・2009年12月23日
・平成21年12月23日
って感じに変換されるよ。

同様に「おととい(一昨日)」「さきおととい(一昨昨日)」「あした(明日)」「あさって(明後日)」「しあさって(明明後日)」までは変換されるよーだ。
つまり今日を中心に前後3日までは日付けの変換候補がでるらしい。

「今日何日だっけ?」と思ったときには、「きょう(今日)」と入力すると今日の日付けが変換され、unixのdateコマンドのよーに使える。

うーむ、これは意外と便利かも。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: