2009年12月24日

iGoogleでifpc_relayというファイルをダウンロードさせられる件 このエントリーをはてなブックマークに追加

Internet ExplorerでiGoogleにアクセスすると、ifpc_relayってファイルをダウンロードするようなアラートが表示されるのだが、これは何なの?
少なくともIE8ではダウンロードさせられちゃう感じだな。IE7では調べてないのでわかんないです。

しかし、どうもりょーちだけにおこっているわけではなさそうだ。

ifpc_relayについて - ウェブ検索 | Google グループ

iGoogleで表示しているページによって出たりでなかったりするのだが、何かのモジュールの作り方がいけないのかもしれないっす。

ダウンロードしてみると、223バイト程度の小さなファイルなのだが、開いてみても文字化け(?)していて解読不能である。
FirefoxやGoogle Chromeではこんなことは起きないのでIEのバグなのかな?
謎だな。

原因がわかった方は教えてください。

posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: