2009年10月31日

Google AdsenseとGoogle Accountの連携ができないな このエントリーをはてなブックマークに追加

Google アカウントにログイン後アカウント情報で利用するサービスを選ぶと一度ログインしているのでサービス別に再度ログインする必要がない。
しかし、現在Google AdSenseのみ、自動ログインができなくなっている。

詳細と解決方法がGoogle AdSense:AdSense の自動ログインについてに記載されていた。
一部のサイト運営者様について、Google アカウントの「移行ループ」の問題に直面していることが報告されています。これは、元の AdSense メール アドレスとパスワードが、既存の Google アカウントのメールアドレスとパスワードに一致する場合に生じます。つまり、お客様が Google アカウントに更新する前に AdSense に申し込んでいて、後に Google アカウントを作成する際に同じメールアドレスとパスワードを使用して、それ以来パスワードを変更していない場合、Google アカウントの移行コードのバグによって問題が発生します。Google では、この問題の解決に取り組んでおります。
うわー、これのせいなのか・・・
で、解決策もこんな風にかかれていた。
https://www.google.com/accounts にアクセスし、ログインして、Google アカウントのパスワードを今のものとは異なるものに変更します。この変更は、移行ループの問題を解決するだけでなく、パスワード管理の面でも効果的です。
ふむ。やってみよう。
Google アカウント上部の「パスワードを変更」のリンクをクリックする。
現在のパスワードと新しいパスワードを入力して保存する。
これでパスワードが変わった。
Google アカウントに再度戻ってGoogle AdSenseのリンクをクリックしてみる。

うーむ。変わらん・・・。やり方が違うのかな?
なぜだろう?
謎じゃ。


posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。