2006年01月23日

RSS1.0の情報を取得してXSLで整形する このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。腹黒い男で知られている、三遊亭楽太郎です(嘘です)。祝 笑点2000回

先日書いた「seesaa blogのRSSファイルをXSLで表示してみる」をもうちょっと試してみた。
RSS1.0の形式のデータだったらなんでもよさそうな感じだったので、試しにやってみた。

RSS1.0のURLを入力し、「取得」ボタンを押すとRSS情報をGetして適当なXSLファイルを元にRSSファイルを変換して表示するよーなもの。

ドメイン間でのデータソースのアクセスのエラーが出ると面倒なので、一度phpでよそさまのRSSを取得して、同じドメインにあるよってことにして表示している。
現在RSS1.0のみに対応中。

ふむ。難しいのぅ。
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | Web周辺技術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: