2009年01月31日

hotmailの容量が少なすぎる このエントリーをはてなブックマークに追加

Webメールはブラウザさえあればどこでもメールを見ることができるのでかなり重宝している。私の場合ははじめはYahooメールを利用していたが、ここ何年かは Gmail を利用している。
その昔はWebメールなんてあまり容量も多くなさそうだしと敬遠していた人も(っていつの時代だよ?)いたと思うのだが今のGmailの容量は約7ギガもある。
使い方にもよると思うのだが私の場合は2005年から利用して、まだ4MBしか使っていない。まあ、いらないメールは適時消したりしているからだが、この計算で行くと死ぬまでに容量が一杯にならないだろうと思われる。

まあ、いまどきのWebメールだとギガクラスの容量は常に確保されているのでGmailが特別素晴らしいともいえない。ただ hotmail よりはましであろうと声を大にして言える。

hotmailといえば、老舗のWebメールであり、今はMSN hotmailという形で提供されているようだ。hotmailの容量はGoogleによるとなんとこれだけしかないようだ。
hotmail - Google 検索
hotmail
うーむ、2メガって・・・
Googleが意図的にマイクロソフトに不利な検索結果を表示しているのでは?(^^)

勿論現在のhotmailの容量は2メガよりたくさんありますよ。
(Googleのクロール結果がおかしいのかな?)
posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: