2008年10月25日

マルチ画面のように4つのYoutubeを同時再生! このエントリーをはてなブックマークに追加

これはすごい。

Youtube 4 Screen
Youtube, now in Super HD! (Chromeless)
 (上記リンクをクリックするといきなり動画が再生されます。音注意)
上の画像は実は2×2の4つのYoutubeの動画を組み合わせて表示しているのだ。それぞれの画面の右下にYoutubeのロゴがあるのがわかるだろう。
画面上部のPLAY/PAUSE/RESTARTのリンクで4つの動画を操作できる。
ダウンロードに時間がかかると少しずれたりするのだが、この試みは面白かった。
以下の4つのyoutubeの動画を組み合わせてひとつの大きなスクリーンとして動画を再構成してるんだねぇ。もちろんひとつの動画だけでも再生可能だけどね。

YouTube - Youtube Super HD - 01
YouTube - Youtube Super HD - 02
YouTube - Youtube Super HD - 03
YouTube - Youtube Super HD - 04

いろいろオモシロイこと考えるねー。
posted by りょーち | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外オモシロネタ
この記事へのコメント
おお、これは面白いですね!
最初見たときは、タイミングがずれててわけがわからなかったんですが、「RESTART」を押すと、ピッタリ合いました。

最近はYouTubeも「高画質版」があったり、他の動画共有サイトもあるので、どれだけ意味があるか、という気もしなくも無いですが、それでも面白いですねー。
Posted by ふっきー at 2008年10月25日 13:00
ふっきーさん、こんにちは。りょーちっす。
なかなか面白い試みだなーとおもっちゃいました。
scriptでFlashをコントロールしてんのかな?
2x2以外でもできそーだけど、通信速度の問題もあるねぇ。

ほかのバージョンも見てみたいっす。
ではでは。
Posted by りょーち at 2008年10月25日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: