2008年10月13日

ブログってコメントも含めてひとつの記事なんだね このエントリーをはてなブックマークに追加

これはひどい。

西山りほさんというモデルの方のブログが酷かった。
こう書くと「西山りほ」さんが酷いと思われるな。
正確には「西山りほさんというモデルの方のブログのコメントが酷かった。」かな?
正直、このモデルの人をまったく知らないのだが、調べてみると小悪魔ageha専属モデルのよーである。

その西山何某さんがこんな記事を書いている。

★ちあきんぐBLOG★:新幹線なんか嫌いや。
→炎上→閉鎖かもしれんから魚拓とっといた。
(cache) ★ちあきんぐBLOG★:新幹線なんか嫌いや。 - livedoor Blog(ブログ)

まとめると
「西山りほ、ファルコンという犬と一緒に新幹線に乗る」
「隣の席に犬を置く」
「若者(男性)に席を開けてとお願いされる」
「確実にこの荷物を見て座れないってこと見てわからんのか・・・」
「まあ、席を空けてあげた」
ここまではまあよい。
「自由席に乗っていて席が空いてたから荷物をおいてたんだけど誰かが来たから荷物をのけて座らせてあげた」
という構図だな。

西山何某(よくしらんが)がブログにこーいうことを書いたこともまあ、いいであろう。若者に毒づいてはいるが、それは心の中の叫びだし、愚痴としてこういうブログに書いてもいいだろう。

気持ち悪いのはコメントしている人たちだな。
いくらファンとはいえ、このコメントはないな。
12. Posted by ぁみ♪ 2008年10月12日 00:58
りほちゃん可愛いし好きだけど.さすがに混んでる新幹線で席を2つも占領するのは良くないかと(^^;)
文の内容がイマイチ理解できなかったので何とも言えませんが.その若者の気持ちもちょっと分かります(--;)
これからも頑張ってね☆

14. Posted by み 2008年10月12日 01:04
なんなんですかね
その男ぶん殴りたいです(^ω^)
りほちゃん偉すぎて
まぢ感動ですよ…
ほんとお疲れ様です
その男確実罰当たりますね

そんな犬…
はいっその男地獄行きー


無理しない程度に
体調崩さない程度
に頑張ってね
りほちゃんのSPになりたい笑)

15. Posted by ☆とも☆ 2008年10月12日 01:06
更新ないなぁ〜って
今日何回もサイト見てたよ
新幹線大変やったんね!
確かに席占領は心苦しく感じるけどその男の人はないわぁ(>_<)
犬荷物置きなんかに置けるわけないし!
うちは前に、周りの席空いてるのになぜかおっちゃん横に座って来てやたらとひっついてきたり新聞読んでるふりして肘で胸触ってくる人おった…
りほちゃんもファルコンもほんとおつかれさま!

18. Posted by りほAちゃん 2008年10月12日 01:16
りほちゃん
ホントにA、お疲れさま

こらーw (`Д´)ゞ
席盗ったボケ兄ちゃん
りほちゃんとファル様になんちゅー事するかぁ‐
早い者勝ちなんだじょ
…ってね

20. Posted by ふぅ 2008年10月12日 01:36
初めまして♪関西に住むふぅと申します(*^_^*)いつも拝見してます!東京お疲れ様です☆りほちゃんの隣に座りたがった礼儀の無い人許せません (>_<)ファルちゃんいてるのに…。今日インテックスのペット博に行ったのですが、ワンちゃんを連れてこられてる方がかなりいて、ワンちゃんみんなおめかしをしてて、カート?とかに入っててワンちゃんは家族以上なんだと思いましたb私は猫を飼ってます♪またコメします☆

22. Posted by なつめ 2008年10月12日 02:28
5 りほちゃんお疲れ様です

なんかキモい兄ちゃんやね
りほちゃん狙ったナンパにちがいない


気をつけてくださいねっ

23. Posted by りら 2008年10月12日 02:52
銀河の果てで思わず吹き出しましたwww
大変やったねりほちゃん´・ω・`おつかれさま。
その青二才は絶対ナンパ野郎やな!りほちゃんとしゃべりたいだけの。
空気読めんやつはモテへんぞ!って言ってやりたいねー(>_<)

25. Posted by きりん 2008年10月12日 03:15
お疲れ様!!
あまりに大変そすぎて、はじめてコメしてしまいます。
てか「そんな犬」とかありえないですよね!
大事なファル様を!
きっとりほちゃんが可愛くて絡みたかったんですね、そのウザい男は・・・
本当に、お疲れ様!

31. Posted by U-ちャむ★ 2008年10月12日 12:56
大変な01日
だったねえ

まぢその若者
最低だよっ

32. Posted by あい 2008年10月12日 13:09
文句言えばいいのに
我慢してるなんて馬鹿らしい
シカトして音楽聞くとか
寝たふりするとか
方法いろいろあったのに
優しいっていうより気が弱いと思う
見ててむかついた 悔しくないの?

33. Posted by まい 2008年10月12日 14:35
いくら荷物が多くて犬がいたとしても2席利用するのは非常識かもしれません

でも言い過ぎ↓

おかしい人いっぱいいるし、あいさんみたいに言える人もいれば言われへん人もおる

その場にいたのはリほちゃんやし無理やと思ったから席立ったんですよね

リほちゃんのブログの内容見てたら、私は言えないと言うよリ関わリたくないし気持ち悪くて席を立つと思います

36. Posted by えみりん 2008年10月12日 18:58
辛口な事を書かせてもらいますが、かなり自分中心に頭が回ってるんちゃいます?どんなに自分が辛い状況でも、満員の新幹線に乗ってて席を2つも占領するのはどうかと思いますよ。青年が正しい訳ではないけど、席譲ってほしいって言われるのは当然。みんなあなたと一緒でお金を払って新幹線に乗ってるんですからね。青年は他の席も空いてるのにあなたの隣にあえて座ろうとしたのはあなた目当てなのと、席を2つ使ってることに腹立ったでしょうね。でもそれも、今時の格好をして、それなりに男が寄ってくる身なりをしてるからなので、仕方ないんとちゃいますか。

あなたが犬をどんなに大事にしいても、端から見れば「所詮、犬」なんですよ。

39. Posted by さき 2008年10月12日 20:53
所詮、犬

これ気分悪いねんけど!

もう少し言葉
気を付けようね

41. Posted by りほAちゃん 2008年10月12日 21:45
ここはりほちゃんのブログですよ
批判なら2チャンネルにでも行って下さいね
あなたから見ればファルちゃんは「所詮、犬」かもしれませんが飼い主にとっては大切な家族なんですよあなたにお子さまがいれば(将来かな?)可愛くてしょうがないはずですよ
人様の事で、所詮…犬などと言うものではありませんとアタシは考えますが
失礼ですよ

43. Posted by ★ 2008年10月12日 23:38
えみりんて奴

不細工に違いないw

44. Posted by もえ 2008年10月13日 00:26
犬も大切な家族ってのはもちろん分かります
でもファルコンの乗車券は買ってないでしょ?
だったら文句言われて当然ですよ
私がその場にいたとしたら「なんで席2つ占領してんの?最低なマナー違反やな
って思いますけど。

りほちゃんのファンだからって、何でも肯定するのは違うと思うな

46. Posted by あずさ 2008年10月13日 03:27
一般論ですが、どんなに席が空いてても皆さん同じ値段を払い乗っていますよね?二つ占領するのはどうかと思います。
疲れている、荷物が多い、愛犬がいるは周りから見たらリホちゃんの意見ですよ!
世間の常識を知るべきだと思います。あまりにも自分中心でしか考えてないように思います。
応援してますので頑張って下さい

55. Posted by 9 2008年10月13日 21:32
人の表現に対していちゃもんつけてるカスどもがぁ。お前らがどんだけのもんやねん!
ってかいちいち否定的なコメントいらんやろ!
このブログ読んで不快な思いするんやったら、次から読まんかったらええだけやんけ!

ってかこれ日記やんね?
一応人に読めるようにはなってるけど、読みのって任意やんね?強制してないよなぁ。俺はこのぶっちゃけ表現が楽しくて読んでるねん!
この新幹線の中で起きた出来事として、それに対して感じたままを書いて何が悪いねん!
自分中心に回ってる?
お前らはどないやねん!一回でも自分中心に考えた事ないんか?お前らの言っている事は正論でしかない。正論やから、言われた側は言い返せないわなぁ。はっきり言って正しいし、でもお前らは人間の事を全く知らないねんなぁ。人間は弱さを持っている。欲望に負けてしまう。それを知ってこそ、本当の意味で人間を理解できるんとちゃうか?
正論振りかざしてたらいつまでたっても成長せえへんで!

ってか、この行動に対して否定的なコメントを書いてどうなる?誰が得するねん!
書いた奴らよ。自分が正しいとでも思ってるんかぁ?違うで!お前らはカスやで!
こんなような否定な事書かれたら次からブログ書きにくいやろう!表現しずらくなるやろ!
そこを考えてコメントしろ!
このブログの邪魔をするな、ボケ!

えーと、正直「こういうファンを持つと大変だな」と同情した。
で、最近こういうのどっかで見たなーと思ったらここだった。

Life is beautiful: iPhoneのJailbreakの危険性に関してひと言

もちろん西山りほさんというモデルの方の上記の記事とLife is beautiful の中島聡さんのブログとは記事の内容もジャンルも全くことなるが、コメント欄の荒れ具合は同じよーな感じである。

どちらも本人が登場せずに周りだけが熱くなるっていう雰囲気を醸し出している。西山何某のブログの最後のコメントなんてもう最悪だな。本人を擁護しているつもりだろうけどまったくの逆効果だよね?

「ブログって記事だけじゃなくコメントも含めてブログだよね」と今更ながら思わずにいられないふたつの記事である。

みんな、冷静になろうね。


posted by りょーち | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。